結婚してよかったこと

気がついたら結婚して半年が過ぎていました。親戚の集まりや帰省といったイベントも一通り経験して落ち着いたし、結婚してよかったことを振り返ってみました。今の気持ちはいつのまにか忘れてしまいそうなので。

毎日いっしょにいられる

結婚して一番良かったのは毎日一緒にいられることです。結婚する前は週イチで会えるか会えないかで、分かれるときはいつも寂しくて駅の改札前で見つめ合うなんていうベタなことをしたこともありました><

今は同じ時間に起きて、家を出て、食事をして一緒に寝るという、同じ生活リズムで過ごせることが嬉しいです^^

休日を2人でゆっくり過ごせる

結婚前は早く会いたくてデートの日は午前中に待ち合わせすることも多かったのですが、そうすると普段と変わらない時間から準備をしなければならないことに… 早く逢いたいけど、休日はもう少し寝ていたい!なんて思うこともしばしば(^^;) さらに翌日が仕事だと夜は遅くまでいられなくて、夕食をゆっくり食べられないことも多くて辛かったです。

今は出かけるときでも待ち合わせがないぶんゆっくり出来ますし、翌日が仕事なら早めに帰って、近所の行きつけのお店でゆっくりディナーを楽しむことも。家でのんびりするときは遅めの朝ごはんを食べてテレビを見たり買い物に出かけたりと、一日ゆっくり過ごせて幸せです^^

家事の量が減る

一人暮らしが長かったので、家事の量が減ったのも良かったことの1つです。結婚前は掃除、洗濯、料理と全部1人でやるしかなかったのが、今はお互い協力してできていいですね。早く帰宅したほうが夕食を作って、遅い方は後片付けをする。手が空いている方が洗濯物をたたむといったように分担して家事をしています。家事は毎日のことだから、楽になってよかった♪ だけでなく、どちらか一方の負担が大きくならないように気をつけけてます。

まだまだ恋人感覚なところがあるけれど、いつまでもお互いを大事にしたいです^^